他の人と違う能力がメリットとデメリット!

2016年8月25日

親が有名人であるメリット!

親が有名人であれば、その子供は親の仕事を継ぐことができます。有名人を目指す場合、コネがあるとないのでは大きく変わってくるでしょう。ましてや親が有名人であるなんて言う場合は、有名人になる道が初めから開けている訳ですから、ラッキーと言えば確かにラッキーと言えるでしょう。親が有名人なら、有名人の仕事も良く知っているはずですし、特殊な仕事柄も理解していますから、目指しやすい職業として考えることもできます。

親が有名人であるデメリット!

親が有名人であることで得られるメリットもありますが、その逆のデメリットも勿論発生する可能性もあります。親のような有名人になりたくないと考える子供もいるでしょう。私たちにとって有名人は光り輝く存在でありますが、有名人の身内から見れば、ごく普通の家族です。人の心は無いものねだりですから、満たされているものはあえて欲しがらないものです。親が有名人だと有名人という職業には、全く興味を示さなくなってしまうこともあるでしょう。有名な故に仕事も多く、お金持ちである有名人なら、お金のありがたみも分からなくなってしまうこともよくあることです。

有名人は他の人と大分違う!

有名人のは一般人とはかなり違います。特に言えば有名人の仕事にあります。有名人の職種はいろいろありますが、特に変わった職業では、テレビ出演するような仕事です。テレビタレントや芸能人、歌手やキャスターや評論家などは、一般的な仕事とは大きく異なります。特殊な仕事には、特殊な能力が必要となります。プロのアスリートなんかもかなり特殊です。誰にも真似することができない素晴らしい能力を持った人間だけが、有名人と呼ばれていることが多く、有名人に会った時に、サインや握手をしてもらうと周りの人に自慢できます。

山本英俊氏は、パチンコ機器御会社のフィールズ会社の代表取締役会長であり、また競走馬の馬主としても有名です。